記録

個人的な記録

新ビオフェルミンS

 

もともとお腹が強くないので、昔からお手洗いに閉じこもることが多かったんです。

冷えや便Pにより時折訪れる腹痛は凄まじく、額から汗を流しながら神と仏に祈りを捧げてきました。(神仏習合

大学生になって食生活を自己管理するようになってからは追加で衛生面も加わり、お手洗いで神仏習合の儀を行う度に胃腸の鍛錬中なのだと自分を奮い立たせてきました。

 

それでなんとかなってたし別に大きな問題じゃないと思っていたんですが、ある時からすごい痔になりました。

最初はちょっとキレちゃったテヘくらいだったのが、みるみる悪化し何がとは言いにくいですが真っ赤に染まるようになりました。

そうなってからようやく自分の肛門を心配しはじめました。

痔が悪化すると痔瘻っていう怖い症状も出てくるんやなって、それはいややなって。

 

それで、去年くらいに初めて痔の病院に行きました。内痔核に傷がついてて5段階の3やったか4段階の2やったか忘れましたがとにかく痔やったんです。

ほんでチューっと注入する薬もらって家でやってたら大分治ってきて、あんときは嬉しかったなぁ。チューっと注入するときは痛気持ち悪いんですけどね。

 

まぁ、けど、病院って行かなくなるじゃないですか。症状が治ってきたら2回目3回目がめんどくさくなって。

 

で、放置してたらまぁ妊娠が発覚して、妊娠したら痔ってひどくなる人多いらしいです。体の内側から押されるし便Pになる人が多いから。もれなく私も再発しました。

 

で、今、新ビオフェルミンSを飲んでいます。この錠剤は、妊婦さんもかなり小さなお子さんも飲めるんですって。それで便Pが大分改善されて痔も血がつかなくなりましたっていう話です。

実家のおばあちゃんはエビオス錠を飲んでたんですが私は味とか大量に飲むのが好きじゃなくて、ビオフェルミンは錠剤も小さいし1回3錠でよいのでとても助かっています。

 

おわり。